Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



綿麻花柄のがま口♪

先日雑貨屋さんに行ったら目に入ったがま口
柄は迷彩&金色で好みとは違っていたのですが
形が気に入ってしまいました。

特に変わった形ではなく、昔からあるような
シンプルなものだったのですが
なんとなく「こんなのが作りたい!」という形

目測で大きさやマチなどを推測
今日型紙を引いて作ってみました

PICT0671.jpg

PICT0672.jpg

幅10センチ口金、普通のがま口です…
頭の中の予想完成図よりちょっと横幅が大きかった
もちろんこれはこれで問題ないのですが


がま口の横幅は
PICT0674.jpg
斜めの部分の角度で違ってきます
横幅大きく、マチたっぷりにしたいときは
なだらかな線を引きます

ぺたんこのシルエットにしたいときは
角度をきゅうにするか、直角にままにします

明日、もう少し角度をつけた型紙をひいて
作ってみます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
