Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



リバティで布シール作り♪

今日の午前中、会社にいた時の友人から
久しぶりに電話が。
私が年賀状に使った布シールをみて
彼女の妹さんがとても気に入ってくれたそうなのです

「妹さん?」と思ったのですが
この春に結婚することになった妹さんが
参加者に配るドラジェのラッピングに使いたいとのこと

子供会の忙しい時期も済んだし
「まかせて~了解!」
なんて軽く引き受けたら
結婚式&2次会の分、200枚は作って欲しい!
布はリバティ、色はブルー(花嫁さんのサムシングブルーかな?)か
ドレスにあわせたピンク色をメインで!


とりあえず何パターンか作って送ることになりました
なので急いで試作です


作り方は簡単です!
まずは、布を細長くカット(いつもならハギレでつくってます)
PICT0649.jpg

裏に両面テープを貼ります
PICT0651.jpg

余った部分をロータリーカッターでカット
PICT0654.jpg

あっというまに完成!
PICT0656.jpg
あとは好みの長さにカットします

ちょうどリバティの春夏新作注文して届き待ちなので
来週もうちょっと頑張って増やしてみます
気に入ってくれるといいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
