Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



がま口の型紙&試作♪

角型とクシ型を間違えて購入してしまった
クシ型口金用に型紙を引いてみました

型紙作りはいつも学生時代に使った懐かしい
「方眼用紙」を使っています
PICT0641.jpg
目盛りがあると左右対称のカーブを書くときなど、
中心もわかりやすいし
7mmや1cmの縫い代も簡単にひけます
方眼用紙かなりお世話になってます


クシ型にあわせてちょっとカーブをつけたら
丸っぽく出来上がりました
PICT0643.jpg
PICT0645.jpg

でもちょっと口金にいれる部分が長かった…
こんな調節も方眼用紙なら簡単にできます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
