Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


プードルモールのマフラー

寒くなる前に完成させないと!
ここ数日、上着もいらないような暖かさでしたが、
必要な時に出来てないとね

PICT0591.jpg

編み方は14目のガーター編みです
一番単純かも?!
最初はメリヤス編みで編んでいました
メリヤス編みは、端がクルクルとなるのですが
それもかわいいかな~と・・・

でも30cmほど編んだところで断念
丸まってくる部分が分厚い!なんか中途半端!
16目で編んでいたから余計だったかも


次は2目ゴム編み
う~ん、プードルモールがモコモコすぎて
ゴム編みの目が全然見えない!


結局、ずっと表編みで一番簡単な
ガーター編みで完成となりました


出来た感じは、暖かいしモコモコ可愛いのですが
分厚くて見た目が重たい・・・


姉妹で2本必要なので
今度は白いプードルモール10目のガーター編み
PICT0592.jpg

PICT0594.jpg

細い分、少し長めに編んでみようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

編み方は・・・ 

コメントで編み方を教えてくださいって書いて
くださった方へ

ぜんぜん凝ってない編み方でお恥ずかしいぐらいですが
ひたすら表編みをくりかえす「ガーター編み」で
作っています
少々編み目がそろっていなくても
ボンボン付きの毛糸のおかげで大丈夫です
ぜひ編んでみてくださいね

お返事が遅くなってすみませんでした
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2009.12/28 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
