Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


プードルモールのシュシュ♪

プードルモールの白を購入しました
冬のシュシュにはピッタリです

3種類のつくり方で
PICT0573.jpg
左  中編み
中  長編み
右  鎖あみを3つプラス細編み

PICT0576.jpg
中編み

PICT0577.jpg
長編み

PICT0579.jpg
中編みと長編みでつくったものを
横からみると違いはこんな感じ
長編みはちょっと込み合ってるかな~
髪の毛が少ない子や細い子には大ぶりかも


PICT0578.jpg
鎖あみ3つプラス細編み
鎖あみを5つとか2つとかいろいろ編んでみたけど
3つぐらいがちょうどいいかな?
もちろん好みもあるけど…


我が家の娘たちに聞くと
中編みのものがちょうどいいそうです。
編んでいる私もそんな気がしてました

もっといろんな色の糸があればいいのにな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
