Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


リバティ×リネン ポーチ&ティッシュケース

リバティとリネンでポーチと
これからの季節出番の多いティッシュケースを
作りました
PICT0569.jpg


ポーチはDSが入ってまだ余裕の大きさです
PICT0566.jpg

PICT0565.jpg
まだボタン選んでいる最中でついてません…


ティッシュケースって最近フタ付きを
作られる方多いですよね
私の場合、フタの部分がバッグの中で
クシャクシャになってしまって
あんまり必要性を感じないのです
なのでシンプルな形

でも薄いリバティなので接着芯も貼り
裏地付きです
PICT0561.jpg


このポーチ、型紙は
クロバーのバッグテンプレートを利用しました
ポーチの方ではなく、スクエアのバッグです
PICT0570.jpg

PICT0571.jpg

この外回りの大きさがポーチ本体の大きさにぴったり!
マチの印しつけも簡単!
(後で三角に折るのは苦手なので、最初から凹型にします)

このテンプレートのグラニーバッグも好きな形で
トートバッグもなかなかいい大きさ
更にポーチの型紙にも使えるなんて
素晴らしい!
せっかく買った道具は利用しないとね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
