Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



プードルモールのシュシュ♪

子供のマフラーを作ろうと思って買ってきた
プードルモールというモコモコの毛糸

100円均一のお店のものです
PICT0540.jpg

月曜日に買い物していたら
こんな感じの毛糸で出来ているシュシュをしている
子供をみかけたので、チャレンジしてみました

長編みを巻きつけただけのシュシュ
PICT0533.jpg
PICT0534.jpg


こちらは、中細の毛糸 長編みで編んだあと
プードルモールでフチ編みしました
PICT0538.jpg
PICT0536.jpg


私が見かけた子供さんは、ちょんまげくくりにして
シュシュを2重に巻いていたので
もっとゆるい感じで編まれたものかな~


今週末に来年度の子供会役員決め
クリスマス会までには少し日にちがあるので
久しぶりに創作の時間がとれるといいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

Comment

 

こんばんは~
もこもこ感がかわいい~
100均もあなどれないね~

今度行ったら毛糸もじっくり見てみよう(笑)

  • posted by cherry 
  • URL 
  • 2008.11/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シュシュ用に継ぎ目のない髪ゴムを
買いに行ったらありました!
100均もそれなりのものと
お得なものがあるので、要チェックですよね~
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2008.11/27 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
