Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



フワフワ毛糸の編みシュシュ

冬になるとマフラーにしたい
フワフワモコモコの毛糸でシュシュを編みました

PICT0415.jpg

編み目が見えないです
編み方は、先日両山のシュシュで書いた編み図のもの
今までこのタイプの毛糸は棒針でしか編んだことなかったので、
かぎ針で編むのは難しい毛糸かな~と思いました
修行不足??

PICT0411_20081026122804.jpg

PICT0416.jpg

マフラー同様、フワフワで気持ちいいです
何色かあるのでいくつか編んでみようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです




Comment

 

始めまして。
お散歩中に立ち寄りました。
とても可愛い作品ばかりですね~。
毛糸のシュシュは私も編んだのですが、毛糸によっても全然
印象がちがうんだな~と感心しました♪
これから編み図を見て早速やってみますね。
またちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
  • posted by cherry 
  • URL 
  • 2008.10/26 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまた失礼します~
リンクさせて頂きます。よろしくです♪
  • posted by cherry 
  • URL 
  • 2008.10/26 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

cherryさんこんにちはv-343
同じ編み方でも毛糸によってぜんぜん違いますよね
日々修行中です
どうぞよろしくね
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2008.10/28 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして~~ 

初めまして!!
シュシュのかぎ編みでたどり着きました!!
すばらしいですね☆
可愛いもの沢山~~v-10
羨ましいです。私ももっともっとがんばりたいと思います!!
参考にさせて頂きます~~^^
  • posted by ミランダ 
  • URL 
  • 2008.10/28 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミランダさんこんにちはv-343
かぎ編み好きですか?
参考に…なるかどうかわかりませんが
お互い好きなこと、がんばりましょうね
よろしくねv-291
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2008.10/29 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
