Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


かぎ編みシュシュ リベンジその2♪

なかなかイメージ通りにできない方眼編みのシュシュ


今度はふわふわの糸を買ってきました
PICT0401.jpg

PICT0402.jpg
ちょっとだけ脱ウニの殻??


ゴムを中に入れているときに、
「もしかして根元だけにゴムいれると
ちがう雰囲気のができるかも…」
とふたたびこの毛糸で長さ40cm強の方眼編みを編み
ゴムをいれた部分だけ、綴じるようにしました

PICT0410.jpg

PICT0411.jpg

見にくいかもしれませんが
蝶のような感じで、中心部分で綴じてあり
二重になっています


4号のかぎ針で編むぐらいの毛糸なので
今度こそ本当に細い毛糸で!


今日は朝から「栗の渋皮煮」を作っています
この秋3回目です。
栗を見ると渋皮煮を作らずにはいられません
今日は「銀寄」で作っています
先月は「利平」で。どちらも栗の品種名です

一回で2キロずつつくるので、朝からやっているのに
今(10時半)まだあく抜きしてます
そろそろいいかな~


渋皮煮についてはまた次回・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

Comment

 

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.10/22 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
